2017-05



ベキっと9時から折れ曲がる・・・

今朝の動きをもう少し分かりやすく説明しておきたいと思います。

まず、先週末の日経225先物はアウトサイドバーの陰線でした。

引けは15690円。

ナイトセッションの引けは15650円、CMEは15685円でクローズ。

という状況で今朝を向かえました。

自分のシナリオとしては、何としても15690円より上で寄らせて

から下げると見ていましたので、そうであれば

8時45分からスタートするSGXで日経の価格をつり上げて来るだろう。

それは同時にドル円を上げることでもあるので、

8時45分頃にドル円を買い。

ここでCFDで日経を買うのも良いと思いますが、今日はそれは

せずに、日経は9時の寄りが15690円(週末の日中の引け)より

高ければ売ろうと考えていました。

8時45分少し前に、ドル円に売り仕掛け。

そこからの上昇を拾って、9時に売ろうと思っていたらダレて

来てしまったので大した利益にはなりませんでしたが、9時に

ドテン売り。

日経も15720円で寄ってくれたので予定通り売り。

あとは分割で利喰いをしていくかどうか?

これは個々人の好みの問題(マネーマネージメントとシステム

との整合性を考えて)ですね。


このパターン

9時前に日経を買い上げて高く寄らせて寄りが高値になって

大陰線。とういうのが日経225先物には結構ありますよね。

結果的に、今日がそれになるかどうか?は分かりませんが、

もしかしてそうなるんじゃないの?と思ってそうしたまでです。

こういう日は、9時に相場がベキっと折れ曲がります。

ドル円も日経も。

でも、日経はいまのところ15720円で寄ってから

15730円高値で安値15650円があったものの、現在15700円

付近でウロウロしていますから、あんまり下げていません。

というか、戻りが早かったですね。

ドル円の方は順調に下げて、いま105.80円付近です。
(↑105.08円の間違いです。失礼しました。)

この時間でこんなところですから、日経225先物の方は

10時30前後に下げの仕掛けが入るかどうか?

に期待してま~~す。

大口の皆様、今日もよろしくお願い致します!


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


日経225ミニ先物 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://225f225.blog.fc2.com/tb.php/87-ea4a81eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

TRADERS MEETING

Author:TRADERS MEETING
FC2ブログへようこそ!

メルマガ購読・解除
TradersMeetingのメールマガジン「戦わずして投資で勝つ!」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (18)
売買記録 (24)
売買プラン (60)
検証結果 (4)
メルマガ (4)
市況 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

