2017-08



米10年債金利

-390
-350
-40
-190
-150

と、このところ下落が続いていた、SQ前日の大引け⇒SQ日の寄付

ですが、今回も下落になりそうですね。

さて、その理由のひとつと言ってもいいかもしれませんが、どうにも

米10年債金利が下げ止まりません。

20140808us10b15.png

上記はCFDの15分足ですが、昨晩も利回りは大きく低下。

これを受けてドル円も円高方向に動いています。

(場中はドル円はもちろん、こうした米10年債やJGBなどの動きを
見ておくと役立つことが結構あります)

以前にも書きましたが、問題は金利が低下してもNY株が上がらないこと。

GDPが良くて金利上昇懸念との理由で米株は下げ始めましたが、その後、

こうして金利が下がっても株が戻らない。というのいまのNY株の問題点です。


さて、昨晩、まぐまぐからメルマガを配信しました。

7月のメルマガにも書きました通り、こういう水準で無理して株を買う

必要は全くないと思います。

個人投資家は持たないリスクなんて関係ないですからね。

十分に下落してから「コッソリ」仕込み始めれば十分ではないでしょうか?

それでは本日も頑張って参りましょう!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://225f225.blog.fc2.com/tb.php/73-122a5322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

TRADERS MEETING

Author:TRADERS MEETING
FC2ブログへようこそ!

メルマガ購読・解除
TradersMeetingのメールマガジン「戦わずして投資で勝つ!」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (18)
売買記録 (24)
売買プラン (60)
検証結果 (4)
メルマガ (4)
市況 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

