2017-06



日経225先物 今日は「売り」しか考えない 2014年6月23日

おはようございます。

相場、強いですね~

誰が見ても上昇トレンド真っ最中ですが、今日は寄りから売りしか考えません。

これだけの上昇相場、上昇トレンド発生中ですから、売りで入るのは
怖いと感じるかもしれません。

そして、もし今日のような日に売りで負けると、

やっぱりこんなハッキリした上昇トレンドで売ってはいけないな。

と反省して、あのブログはアホだな!と思ってしまうのかもしれませんね。(笑)

それはそれで良いのですが、自分は今日のような日は買いは考えません。

結局、自分がどんな「ものさし」で相場をはかっているか?で、各自見方は違って
来て当然。

自分はいま「Yレシオ」というオリジナルのレシオを中心に相場を分析していますが
こちらも当然のことながら、このレシオでの判断においても勝ったり負けたりです。

上昇トレンドの押し目を買う。

という相場の手法は正しいですし、自分もその手法は大好きです。

ただ、今日のような日はたとえザラ場で下げて来ても買えないですし
上げて来ても買えません。

今日は負けても、売りあるのみです。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://225f225.blog.fc2.com/tb.php/45-d2d89d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

TRADERS MEETING

Author:TRADERS MEETING
FC2ブログへようこそ!

メルマガ購読・解除
TradersMeetingのメールマガジン「戦わずして投資で勝つ!」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (18)
売買記録 (24)
売買プラン (60)
検証結果 (4)
メルマガ (4)
市況 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

