2017-04



2014年5月22日 日中

20140522 5M

本日は14190円で寄り。

その後、150円が岩盤となってしのいでいたら中国のPMIかなんかで10時半頃から上へ。

朝に書いた売りポイント 230円、260円、280円ですが

150円~200円がIRなので、どう考えるか?だけど

230、260、280と売りあがれば、コストは256円。

225、255、275ならコストは251円。

問題は上記矢印の高値が280円なので、275指値では入るが280指値だと入るかどうか?

がわからないということ。

誰もが見ているミエミエの280円だからワンタッチして反転してしまいますね。

朝方書いたようにスイングは買いを仕込み始めることが出来る水準だけど

デイトレはチャチャとやらないと今日みたいに方向性を間違えている時に粘ると

大きく負けちゃうので、ここは注意。
(この注意って2文字を解説⇒つまりどうやって注意するの?を説明すると
すごーく長くなるので、それはまた機会があれば。。。)

280円タッチのあとは、すぐに235まで下落。

欲をかいて230割れとか狙うのは、それはもうスキャルじゃないわけで

自分がスキャルやってるなら、チャチャと逃げることが重要。

スキャルなんだから、大きな値幅は狙わないんですね。

スタンス堅持です。

それにしてもアストロジーががっつり当たった今回の底打ち反転でした。

寄り引けシステムは -105円

方向性を間違えた日は負けなければ十分。っていう程度に考えた方がいいですね。

それでは明日もクールに頑張って行きましょう!

本日もどうもありがとうございました。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://225f225.blog.fc2.com/tb.php/28-e0ef2919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

TRADERS MEETING

Author:TRADERS MEETING
FC2ブログへようこそ!

メルマガ購読・解除
TradersMeetingのメールマガジン「戦わずして投資で勝つ!」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (18)
売買記録 (24)
売買プラン (60)
検証結果 (4)
メルマガ (4)
市況 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

