2014/07/29

本日の結果とDAX

本日の寄り⇒引けは ラージ 15560円 ⇒ 15640円 で+80円。

同、ミニは+75円でした。

オーバーナイトは買いではなく、売りを建てて買い玉のヘッジに
しています。

日本株は重要な高値を上抜いて、スクイーズからエクスパンションへ
移行するか?といった局面なので、弱気になる局面じゃないですね。

なので、オーバーナイトで売りをかませた理由は別にありまして
主には↓にあります。

DAX日足

20140729dax1.png

DAX週足

20140729dax2.png

為替も含めて、欧州売りの日本株買いという解釈が一番スッキリするところなので
DAXがたとえ下げてもその下げの程度が大きくなければ日本株の上昇に影響は
ないと思いますが、無理をする必要はないので。。。

とは言え、別の理由で明日、明後日のオーバーナイトは買いで入る可能性が
いまのところ高くなっています。

NYダウもDAXも高所恐怖症ですから、少しブレーキを踏む回数を増やしながら
それでも基本である「押し目買い」はいまだ継続です。

トレードには2種類あって、

1、優位性はわずかだが出現率が高い
2、勝率が高いが出現率が低い

1、の方は出現率が高いので、枚数を少なくしてコツコツと機械的に毎回仕掛けます。
 低い優位性でも回数を重ねることで大きな違いになることを目指します。

2、は出現率が低いので、出現したら1よりもずっと大きなポジションを取ります。

↓は2が出た時です。

http://225f225.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

いまのところ、ブログに売り買いを事前に書くのは絞りこんでいるので

1回だけの負けですんでいますが、実際のところ、7月の寄り引けは

11勝2敗で進行中。(別法人で実配信中)



誰に何を言われても、たとえ結果がどうであろうとも

自分を信じ、自分の考えで相場を研究し尽くして

納得の行くトレードをするのみです。




ゴルフの練習にでも行ってきま~~~す。

最近の悩み
↓欲しくても買えない横浜本牧 クレイジーケンバンドTシャツ
品切れ中

いいな~この色・・・  

ckb1.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



2014/07/29

ポイントアンドフィギアとマーケットプロファイルの上値目標 2014年7月29日

日本株は抵抗ラインを抜けて強い動きですね!

ポイントアンドフィギア(3枠転換、1枠50円、日経225先物ラージ日中足期近)

で見ると下記のように、もみ合い上抜けで上値計算値16450円が出ました。


パターントレードで見る 本日の寄り⇒引け は買い。

ただし、今晩から明日の寄りまでの動きは買い一辺倒とはいかない

可能性もあるのでオーバーナイトでは買いポジショをホールドしたまま

売りのヘッジ玉を入れるかもしれません。




マーケットプロファイルで見るオリジナルターゲットは

15710円 と出ています。

念のためですが、昨日のレッジ15490円、15460円はマークです。

それでは本日も張り切ってスカッと行きましょう!

20140729MP.png

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村