2014-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年7月17日 寄り引けの結果

今日は 15425円売り → 15375円 で +50円でした。

今日の高値は夜間取引の高値と同値までで止まって15470円。

下は15350円ですが、ここは今週月曜の高値との窓をなかなか埋めて来ません。

下の横のラインのところにわずかですが、先物で窓があります。

ここは現物の日経平均株価ではもっと明確に窓があります。

で、安値高値同値を含むと本日は昨日と一転して、アウトサイドバーの陰線ということになりました。

下の図の左から5本目のように大きなアウトサイドバーに比較すると、今日の線は

それほどインパクトのある形状ではなく、高値持合い圏で値幅の狭い線になっています。

左から5本目は、6月13日になりますが、↓のように先物は引けで売りで入って

http://225f225.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

ソフトバンクも売り

http://225f225.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

で、当日の夜に少し利益を確定しましたが、

http://225f225.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

当日の引け→翌日の寄りまでで、先物は110円下落。

そして翌日の寄りから引けまでも110円下落ということで

この時は合計+220円になっています。

今回の足ではここまでの優位性は出ないものと思われます。

201407172.png






スポンサーサイト

昨日はインサイドバー(陽の陽はらみ)

昨日の引け売り → 本日の寄り決済は 15380円 → 15425円 

ということで -45円 でした。

昨日は陽線にはらむ陽線で引けています。

こうしたインサイドバーに限って言えば、翌日の寄り→引けの統計は

高くなっていますが、陽の陽はらみではそれほど優位性はありません。

ということで、この値位置ですと、タイトなストップで売った方が優位性はあります。

タイトなストップにする理由は爆発高があり得るからですね。

そうした場合は売り方のストップが入って急伸します。

そうした可能性もある一方で、なかなか上値も重いので、売り方、買い方

どちらが勝つか?は誰にも分らないわけですね。

ということで、この位置の陽の陽はらみであれば、タイトなストップで

売って行きます。(すでに寄りから20円上がっていますが。。。^^;)





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

2014年7月17日(木)

昨日の引けで売ったポジションは負けになりそうですね。

このブログでは、日経225先物のポジションを事前に書くことがありますが
そうした書き込みをして負けるのは今回がはじめてです。
申し訳ありません。

ただ、確率的に勝てる可能性の高い時に書き込みをしていますので
もちろん、勝つ時も負ける時もあるのですが、総じてみれば
優位性はあると思っています。

優位性がわずかでもあれば(それが手数料とスリッページに勝てるなら)
その手法に基づいた行動を、つまり売買を高速回転で繰り返し繰り返し
行う。

出来るだけ早く
出来るだけ回数を増やす。

たくさんの手法を持ち合わせて常にチェックして、駄目なものを
捨てて新しいものを採用していく。

そんなスタイルで資産を増やしていきたいと考えているのですが
どうでしょうか?

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

TRADERS MEETING

Author:TRADERS MEETING
FC2ブログへようこそ!

メルマガ購読・解除
TradersMeetingのメールマガジン「戦わずして投資で勝つ!」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (18)
売買記録 (24)
売買プラン (60)
検証結果 (4)
メルマガ (4)
市況 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。