2014-05



本日のオーバーナイトサイン

本日のオーバーナイトのサインは

買い

です。

15時15分にドテンです。

取り急ぎ…(*_*;

本日のサイン

おはようございます。

昨日の大引け14680円の売りは本日の寄りで決済。

オーバーナイトは好調で、今回もわずかながらプラスになりそうです。

一方、不調なのは 寄り⇒引け。

今日のサインは「売り」ですが、あまり気乗りしませんね。。。

こうしたオーバーナイトや寄り引けは、デイトレの10分の1とか、20分の1で

イラッとしない程度にやるのがいいですね。


さて、昨日は日米共に債券が買われていますね。
(金利は低下)

この動きがさらに進むようですと、ドル円、日経とも厳しい動きになります。

それとユーロ円・ポンド円が昨日、大陰線を引いています。

このことがいずれドル円の大陰線を呼び込むことになるのでは?とも

感じます。

ここからもう一段、ユーロの本格的な下落が進む可能性もありますね。

話しは日経に戻りますが、日中の寄り引け⇒オーバーナイト⇒日中の寄り引け

とサインが同じであれば、何も毎回仕切らずに保有継続でいいわけです。
(枚数が同じなら。です)

ということで、あんまり気乗りしないけど、売り継続で行ってみます。

それでは本日もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



このところ好調なオーバーナイトシステムのサイン

20140528 ON1


このところ調子のいいオーバーナイトシステムです。

一番右端が損益。

15:15の大引けで売り、または買い。

翌日の9時に決済した損益です。

ちなみに今日のサインは 「売り」。

買いかと思ったんですけどね~~~

こんなもんですね。。。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



1802 大林組 が来ました

http://225f225.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

↑の記事に書いた1802大林組がなかなか良い動きになって来ています。

買った時にはここまで短期でここまでの価格になるとは思っていなかったので

ここで全て利喰いします。

宇部興産、三井住友建設なんかも利喰い。

継続は、バクチ銘柄 3623ビリングシステム、4848 フルキャスト

2138 クルーズ 中長期では アジュバンコスメ(4929)とか見てます。

日本通信(9424)、マイクロニクス(6871)は今回乗れませんでした。

↓大林組

20140528 1802









75MA 奪回ならず 上値抵抗ラインに抑えられ

20140523 75MA

日経平均株価は上昇したものの、注目された75日移動平均線はクリアできませんでした。

上図の通り、上ヒゲでタッチしてから反落。

ここには昨年12月の高値と本年4月3日の高値を結んだライン(上値抵抗線)が位置しています。

ポジショントレーダーであれば、今日の高値を打診売りする根拠は上記のように

1、75日線
2、トレンドライン
3、日足2空

などいくつか見受けられます。

ここから仮に今晩上昇して3空になれば週明け売り増しをするか、またはトレンドライン

75日線を終値で越えてくれば一旦撤退ということも踏まえ(そうしたリスクを十分承知の上で)

売りに入る局面でしょう。

なお、その売りを仕掛けるのに最適なタイミングはお昼に投稿した75MAチャレンジの時でありますが

その時と、12時半を回ってからの時間帯でダブルトップを分足ベースで形成しているところがあります。

この画像は後ほどUPします。

さて、素直に下落となるか?

考えても予想しても当たるものではありませんから、自分のスタイルを堅持しながら

淡々と相場に向かっていくしかありませんね。

それではどうもありがとうございました。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



いよいよ75日線

現在日経平均現物の75日移動平均は 14523円 です。

先物はこの時間、14525円 まで上げてきました。

昼休み中に75MAを抜いてくるか?

75MAはまだ下向きですが、5日、25日線は既に上向きですから

ここから上昇できるとゴールデンクロスになってくる可能性もありますし

何より、225銘柄をつぶさに見るとチャート的に買いたくなるものが結構ありますね。

14525円の攻防です!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村




曜日別の検証結果

曜日別の検証結果

期間:1992年1月7日~2014年5月14日 5493立会い日

対象:日経225先物 中心限月(期近)ラージ

   9時~日中の大引け(現在は15:15) 


日中のルール:1

9時の寄りで売り ⇒ 日中の大引けで決済

月曜日 +13830円

火曜日 -3260円

水曜日 +6220円

木曜日 +7900円

金曜日 +9750円

合 計 +34440円


※ ここでは売りトレードの結果を検証していますので、プラスは

それだけ「下落した」ということになります。


月曜日が一番下げていることがわかりますね。

火曜日はその反動なのか?あまり下げていないようです。

ということは、月曜日に大きく下げた日の翌日と、月曜日があまり下げなかった日の翌日の

火曜日では、同じ火曜日でも違う結果になるかもしれませんね。

今度調べてみたいと思います。




















8連勝中

20140523 Fri

おはようございます。

日経平均先物の寄り⇒引けのトレードですが、このところ金曜日は

8回連続で上昇中ですね。

当日比 と書いてあるところが、当日の寄りで買って引けで売った場合の損益です。

何故か?このところ金曜日は強いんですね。

右の方にある BUYとかSELL は寄り引けシステムのサインです。

このサインもここ8回で金曜日は7勝1敗と好調です。

昨年5月23日は朝は高かったものの、中国のPMIか何か?がきっかけで10時半頃から

暴落した記憶があります。

結局、当日比は-1160円の大下げでしたね。

いまだレンジ継続中と見るのが常識人かと思いますが、どうも自分には今回の上昇は

質がいいように感じます。

このまえ買った 大林組 1802 宇部興産 4208 なんかもまずまずの動きになってます。

期日向かえと何といっても5.23から一年が経過して、ここから相場が生き返るというのは

シナリオ的にも悪くない。アストロジー的にも変化日ピタリだし。

ということで、結構な強気で見ています。

ま、そんな予測をするより75MAをちゃんと抜けるのかどうか?をちゃんと確認する方が

大切ですね。

 

決済

14345円買いは14390円で決済+45円 

0521 co

昨日9:34の売り14035円の水準が赤いラインです。

9時30分過ぎに売っているので、上記のように売ってから割りとすぐに

14010円まで下げたものの10時過ぎには14040円に復帰。

そこからまた下げて14000円にタッチ。

結果的に14035円の売りは間違えとは思っていないのですが

長く持ちすぎると(トレードルールによるけど)LCにかかってますね。

スキャルなんで、いまの相場で35円も下がれば十分です。

といいますか、、、そこまで持たずに利益確定しちゃってます。

スキャルの肝は利益確定とロスカットの値幅、それに勝率となるわけですが

とにかく大きな損をしないこと=損切りの最悪値幅を決めておく。というのが

最低限必要なことと思います。

まずはそこからはじめましょう。

次にINするタイミングですが、ひとつだけ言える事は、はじめのうちは

とにかく指値でじっくり待つのがいいと思います。

成り行きはお勧めしません(時と場合によりますが、はじめのうちは指値がいいと思いますよ)

特にブレイクアウトを成り行きで追いかけるのはやめた方がいいと思います。

それをやるならカウンターで逆張りの方がスキャルにはいいでしょう。


2014年5月22日 日中

20140522 5M

本日は14190円で寄り。

その後、150円が岩盤となってしのいでいたら中国のPMIかなんかで10時半頃から上へ。

朝に書いた売りポイント 230円、260円、280円ですが

150円~200円がIRなので、どう考えるか?だけど

230、260、280と売りあがれば、コストは256円。

225、255、275ならコストは251円。

問題は上記矢印の高値が280円なので、275指値では入るが280指値だと入るかどうか?

がわからないということ。

誰もが見ているミエミエの280円だからワンタッチして反転してしまいますね。

朝方書いたようにスイングは買いを仕込み始めることが出来る水準だけど

デイトレはチャチャとやらないと今日みたいに方向性を間違えている時に粘ると

大きく負けちゃうので、ここは注意。
(この注意って2文字を解説⇒つまりどうやって注意するの?を説明すると
すごーく長くなるので、それはまた機会があれば。。。)

280円タッチのあとは、すぐに235まで下落。

欲をかいて230割れとか狙うのは、それはもうスキャルじゃないわけで

自分がスキャルやってるなら、チャチャと逃げることが重要。

スキャルなんだから、大きな値幅は狙わないんですね。

スタンス堅持です。

それにしてもアストロジーががっつり当たった今回の底打ち反転でした。

寄り引けシステムは -105円

方向性を間違えた日は負けなければ十分。っていう程度に考えた方がいいですね。

それでは明日もクールに頑張って行きましょう!

本日もどうもありがとうございました。










17:19

14345円 買い 約定

2014年5月22日ナイトセッション 17:15

14345円逆指しで買いを入れてみます。

2014年5月22日 寄り前 デイトレ売買プラン

おあようございます。

昨晩はNYが戻りCMEは14185円でクローズ。

NYは転換線にタッチしたところで頭を抑えられた感じですね。

さて、14185円付近で寄るとすれば「寄り引けのんびりトレード」のサインは売り。

これはシステムなので、裁量ではありません。

裁量的には14230、260、280円と上値抵抗なので、このあたりがあれば売りで入ろうかな?と考えています。

アストロジー的には底打ち反転を示唆する重要変化日を通過したところなので、ここで底打ちと

なればピタリと一致して来ます。

とは言え、今日みたいな日に上値を買う必要はないと思いますよ。
(↑これはあくまでデイトレ的な感覚のお話しです。スイングのポジションを組成するなら
今日以降、ぼちぼち仕込んで行くのは悪くないと思います)

デイトレ、スキャルは売り目線。

※ 230円、260円、280円があれば売りでチャチャっと取って行きたいと思います。

※「寄り引けのんびりトレード」のシステムは売り、ロスカットは昨日の引け値の2%(切り上げ)
  ということで、14045X2%=285円です。

それでは本日もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村


20140522 MP

0521 9:34

14035で売っちゃったけど、これ本当は14020円割れてから

INの方が固かったですね。

このSELLはダメかもしれませんね。

14060円 STOP にしておきます。

2014年5月21日 寄り前 売買プラン

20140521 1

おはようござます。

CMEは13980円と下落、ただ、なぜか外人は差し引き170万株の買い越しです。

見立ては上の通りで上は14030円、下は13860円付近が抵抗帯。

抵抗帯は抜ければ逆にサポートになるので、矢印は上下に向いています。

それより何より今日は黒田さんに注目ですね。

本日もよろしくお願いいたします。






18:57 

現値 14035円

ここまでの安値14000円

65円、75円 の売りをホールドしている場合は 
一旦ここで決済してもいんじゃーないでしょうか?
14040円 

形が出来ればまた売ればいいので。

お散歩

携帯もってお散歩に行ってきます。

日中もそうだったけど、50円で買って来るなーーーー

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

下値抵抗

60円以下はポイントが続きます。

50円、40円、30円、10円 14000円、13990円 それぞれ意味があるので
スパッとはなかなか下がらないかな?

現在値 14050

日中の安値は14040円だけど、14030円で一旦止まるかもしれない。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

5月19日ナイト 2

14075 追撃売り 約定 

続いて14105 追撃売り指値

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

TRADERS MEETING

Author:TRADERS MEETING
FC2ブログへようこそ!

メルマガ購読・解除
TradersMeetingのメールマガジン「戦わずして投資で勝つ!」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (18)
売買記録 (24)
売買プラン (60)
検証結果 (4)
メルマガ (4)
市況 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

